今鳴いた烏がもう笑う

本当に、赤ちゃんの感情の変化には驚くばかり。
さすが先人の作った諺。ふむふむと大きく頷く夜。


今年参戦分のコンサートが全て終わった今、
もはや私の中の夏は終わってしまった気分です。


残暑厳しい日々ですが、
皆様いかがお過ごしですか。



夏はこれからか。



さて。



そんな残暑女、前から行きたい行きたいと思っていたところがありました。

5月がなんと予定のない日が1日しかない(しかもその1日も自分だけの予定で埋まる)という超絶多忙スケジュールだったのでなかなか行けなかったわけですが

ついに、
満を持して、
このわたしが、
上陸!

(何様や)


iPhone氏が『満を持して』を一発変換してくれないことに驚愕しているわたしが、友達のおうちにおジャマンボして参りました(´ー`)


お隣の県に、片道1時間半弱ドライブ〜初めて訪れる街です。


ケツは重くても尻は軽く!!!!


がモットーの私(え?)、愛車転がして山ひとつ越えるくらいなんのその。


と、思ったんですけど、
完全に山を越えるってことを舐めてて、
まず、コンビニがなくてトイレに困り、軽くKYな遅い車に先導され、やんちゃなバイカーに後ろをつかれ、サンドイッチのきゅうりみたいな気分に浸っていたら、ガソリンの給油ランプが点灯して、伸るか反るか!道はあるか!四次元のユートピア(by 東方神起)みたいな感じのドライブになってしまいました。


なにそれ。


なんだかんだKYの車とも仲良く、バイカーにはすんなり抜かれ、麓のガソスタに救済され、無事四次元のユートピアへ。


余談ですが身体障害者用の車に全力で煽られた時は、四次元どころか五次元に迷い込むかとハラハラしました。


わたし、そんなに遅い方じゃないんだけどなあ…


無駄に前置きが長くなったわけですが、
お友達のベイビーさんはまた大きくなって笑顔の素敵なお嬢さんに成長していました(´ー`)


抱っこして〜ニコニコしてるの見て〜ちょっかい出して〜ニコニコしてもらって〜


おばちゃ…いえ、お姉さんはもうメロメロで本当に、もしかしてこの子はメロンパンナちゃんなんじゃないかなあと、そう思った次第。


初めて行く街並みは新鮮で、
古き良きの佇まいがとても私好みで、
今度本当にゆっくり一人旅ででも来てみたいな、と思う素敵なところでした。

あえて在来線に揺られて来るのもいいかもしれないなぁ。
と、枝垂れ柳にノスタルジックなアーケード街、物珍しい地元のスーパーなんかを尻目に考えてしまいました。


まさに、四次元のユートピア。←得意の言いたいだけ


おしゃれなお店でランチして
わざーと欲張って
デザート頬張って
(↑無駄に韻踏んでみた)
おうちもどって女子トーク


しながら


持参した東方神起のDVD鑑賞。


ママと私でイケメンが出てるよ!!と
七ヶ月児に英才教育。
そして、右と左どっちがかっこいい?『左だよね?(by私)』『右だよね?(byママ)』と
七ヶ月児に好みの選択を迫り。


赤子に容赦ない絡み。
マザリーズ?なにそれ、のマジのトーン。
TONE。今日見てない。


そんなこと言ってるようでは私の母への道のりはまだ遠いよう。
伸るか反るか言ってる場合じゃない。
道はないか。

いや、ある。(反語)

我永遠独身乎。

反語からの無理矢理の漢文。
そんな文はきっと無い。


ここまで読み返して自分の文が頭おかしすぎて心配になる。



しかしながら友達と出会ってまるっと5年となりまして
元は同期、職場を離れて結婚した後もこうやって私のようなトンペン(27歳 専門職 独身)と遊んでくれることに
Thank you for you stay by my side!(突然のw-inds.ぶっこみ)だなあと、
しみじみ感じる帰り道でした。
(帰りは、ちゃんと途中でトイレ寄って遅い車も合わず煽られずガソリンも問題無く過ごしました)


帰り道に素敵な虹に出会いました。
虹を見ながら、次はここいらで名物のラーメンを意地でも食べたいと思いました。


そんな思考回路を、矯正する夏にしたいです。


読み返して思ったんですけど、
けしてわたし、尻軽女じゃないですからね!(うるさい)