春だから

桜も咲いて
頭も心も絶賛春の陽気。

浮かれるとはまさにこのこと。

足音立てず、後ろにぴたりとつく不審者がいたら、
それは多分わたしです。
どうぞよろしく。



やはし。
仕事をしていると毎年あるのが、
新人さんを迎えること。


とはいえ
若干マイナーな職業のため
毎年新人さんを迎え入れるわけではないので
2年ぶり2度目ぐらいの、出来事となりました。


心はタメぐらいの感覚なのに、
なのにどうして新人さん。
固まっちゃって返事もそぞろ。


よく考えたらわたしも、
片手で足りない職歴となりました。
この間、80過ぎのおばあちゃまに
『ババア』
と言われた日のことが頭を過ぎります。


若いつもりは心の中で、
寝言は寝てから言えってことですね。


そんなBBAも
いい加減人生に生き急いで
いやいやそろそろ本気で。死ぬ。
生きるということは、つまり死である、
みたいな意味わかんない次元悟り始めて、
暴走の果てに、逆ナン。

まさかの、逆ナン。


逆にナンセンス、とかじゃないから。
いや、でも確かに、逆にナンセンス。


とはいえ赤の他人でなく
知人程度の人にメアドを押し付ける始末。


独身アラサー拗らせたナンセンスは、
その瞬間だけ、
まさかの体育会系キャラに謎のジョブチェンジ。


お疲れ様ーっす!


ナンセンスの咄嗟の化学反応怖い。
ジョブを越える。


何事も、
拗らせるとあまりいいことはないですね。


早く、歯医者さんに行かないと、
親知らずも何かにジョブチェンジしかねない。


まあ、春ですから。
世の中、春だから、つって意外となんでも許される風潮。
ちなみに、夏も秋も冬も然り。


季節の汎用性に、歓喜。






もう書くことないや。